WORKS / BLOG

記憶に残る伝わる
想いと制作を

  1. HOME
  2. ブログ
  3. green_pea
  4. 愛をこめて花束を

愛をこめて花束を


子どももだんだんと大きくなり、でもまだまだ子育ては終わりません。
まぁ子育てって突き詰めると終わりがないというか。。。
うまくいくこともうまくいかないことも当然あります。
その子にマッチングした教育ってのがあって、逆に全く合わなかったりする場合も多々あります。
うまくいったりうまくいかなかったりするのがまた楽しいんですけどね。

10年ほど前に子育てについて調べていたら、こちらにたどり着きました。
【出水兵児修養掟】
出水兵児修養掟は,江戸時代後期に,その頃の青少年をたくましく育てるために作られたといわれています。
まぁ教育の基本というかそんな感じだと思います。
詳しくはこちらをご参照ください。
鹿児島県出水市HPより

まぁ言葉が重たいw
終わりに近づけば近づくほど胸に突き刺さります。
当然の事しか言っていないのですが、胸が痛いです。。。

・仕事
でも真っすぐに顧客と相対する方が仕事が成功する確率かなり高いんですよね。
背伸びすることも時には必要ですが、素直に言う方が関係性がうまくいきます。
これも失敗や成功体験しないとわかんないんですよね。

・自分のプライベート
若いときには親に「嘘をついたり」「手を抜いたり」「弁解したり」等よくしてたなと。
本当に迷惑ばかりかけてしまって、親になって初めて親心ってのがわかるんです。
そんな息子をかわいがってくれた両親に感謝しています。(今はたくさん親孝行してます)
また、他人に対して感謝してくれるような子供たちになって欲しいな。

改めてこの出水兵児修養掟を久しぶりに読んで少し落ち込み気味になってしまいます。
このモヤっとした気持ちを晴らすために、何か買っていこうかと思います!

愛をこめて花束を両親に!
愛をこめてミスドを子供たちに!

もうすぐ春ですね!

 

 

あ、社長にも感謝していますよ。

関連記事