株式会社マテック様 「2025NEW環境展」展示ブース製作事例
2025年5月28日から東京ビッグサイトで開催された「2025NEW環境展」は、多岐にわたる環境課題に対応する最新の環境技術やサービスを発信する展示会として注目を集め、3日間で延べ96,000人もの来場者を記録しました。
この展示会で、北海道帯広市に本社を置く株式会社マテック様は、廃自動車の窓ガラスやレザーシートなど、これまで十分に有効活用されてこなかった素材に新たな価値を見出し、高い付加価値を持つ商品を多数開発している企業として出展されました。機械メーカーが多くを占める出展者の中で、マテック様の存在は異彩を放っていました。
当社は、マテック様の展示ブースのデザインおよび製作を担当しました。鉄、ガラス、プラスチックなど、色とりどりの商品を際立たせるため、ブース全体を白で統一し、清潔感と商品の視認性を高めるデザインを提案しました。アクセントにはマテック様のコーポレートカラーである「マテックブルー」を使用し、インパクトがありながらも洗練された空間を演出しました。また、バックパネルには商品の写真を大胆に配置することで、来場者が一目で展示内容を把握できるよう工夫しました。






