WORKS / BLOG

記憶に残る伝わる
想いと制作を

  1. HOME
  2. ブログ
  3. レブ・ジャポンブログ
  4. 言葉が私であり 私は言葉でできている

言葉が私であり 私は言葉でできている

普段使っている言葉によって、私たちの人格は定義されていると言っても過言ではないと思います。
ポジティブな言葉を使えば活動的になり、人をほめる言葉を使えば思いやる行動につながります。
反対に悪口を言ったり、恨みや妬みの感情で言葉を使うと人に対してマイナスの気持ちが膨らみ、どんどん自分が醜くなっていきます。
「おかげさま」「ありがとう」という感謝の気持ちがこもった言葉は、使う方も聞いている方も気持ちがよくなります。

昔から、「自分が苦しい時こそ、人に対して親切にしたり優しい言葉をかけて励ましたりすると自然に自分の苦しさが和らいでくる」と言われています。
やはり、思いやりのある言葉、優しい言葉、感謝の言葉がすっと出てくるよう心掛けたいものです。
「ありがとう」って本当にいい言葉です。
支えてくれるすべての方に感謝です。

「ありがとうございます」

山本 裕樹

 

関連記事